<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

胸キュンの

雨が降りそうなどんよりとしたお天気。でも、きっと降らない! とのんきに出かけることにしました。
コースは運動公園から十郎を経由して山頂まで。

このコースは十郎からの眺めがいいですねえ~

そこからは岩の積み重なった細尾根を歩きます。足を穴にとられないように気を付けてっと。それより気になるのはあちこちにあるイノちゃんの耕した跡。以前、このコースで鉄砲撃ちさんと出くわしたこともあります。なるべく話しをしながら、にぎやかに歩かなければなりません。笑

山頂は相変わらず、常連さんをはじめ、多くの登山者でにぎわっていました。雲仙がかすかに見ていますが・・・ 白いかなあ・・・ 雲かもね。

防火広場経由で帰ろうとしたときに。黒いワンんちゃんを連れた常連さんが居ましたので、ちょっと立ち話。このワンちゃん、なんと東日本大震災で被災したワンちゃんだったのです。お父さんとお母さんは亡くなられて、娘さんが引き取っていたそうですが、飼えなくなったことをネットで見た常連さんが引き取ったそうです。
このリュウというワンちゃんも二日間漂流していたとか。

2週間前に飛行機で常連さんのところに着いたリュウ。新しい環境でさぞやびっくりしたことでしょう。でも、常連さんを見つめるこの信頼に満ち満ちた目が、常連さんからかわいがられていることを物語っています。

常連さんはいつも一緒に寝ているとか。 暖かかっさね だって。
リュウよく頑張ったね。リュウよく来たね。

こんな支援もあるんだってことがわかりました。
胸が熱くなる出来事でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

by yamasoyo | 2013-01-23 15:46 | 冬 12~2月

深山幽谷

またもや岩屋山にでかけました。
今日は谷に下って登りかえしました。
谷はとっても神秘的。

海からすぐそばの場所なのに、深い山の谷にまぎれこんだような気がします。

弁当岩で海を見ながらランチ。

今日も岩屋山で遊ばせてもらいました。

by yamasoyo | 2013-01-12 17:21 | 冬 12~2月

またもや

お天気があまりにもよく、洗濯物を干していたら~
で、登ってしまいました。
今はコショウノキの花が咲いています。花を近づけるととってもいい匂い。

山頂からの眺めも先日とは違って、すっきり。

海も輝いています。

クルガネモチの上の空は真っ青。

気持ちのいい一日でした。

by yamasoyo | 2013-01-11 17:19 | 冬 12~2月

やっぱり人気だね

お天気がいいので、岩屋山に登ってみました。
と言っても毎度突然のことなので、家にあったパンにバターを塗り、お湯を持って出発。

今日はいつもの道じゃなくて、時々使う道をたどりました。
誰にも会わない静かな道です。

縦走路に出て、ぐるっと鉢巻を歩きました。日が差さない北側は寒い。
山頂に出ると、気持ちがすかっとします。
でも今日はかすんでいるかな。

山頂に座っている間、続々と登ってきます。
やっぱり人気の山ですね。

山友さんとちょっと情報交換をして、下山。
またの楽しみができました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

by yamasoyo | 2013-01-09 08:26 | 冬 12~2月