人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の一日

美しい青空に誘われて、岩屋山に散歩に行ってみました。
木の実が晩秋を告げているような気がします。ムラサキシキブの色がきれいです。
秋の一日_c0256558_914259.jpg

歩く道は木の影が色濃く、落ち葉のささこそと言う音も気持ちいい。
秋の一日_c0256558_916962.jpg

防火広場の存在感のある木の向こうは、美しい空。
秋の一日_c0256558_9164826.jpg

長﨑の町は斜面に張り付くように家が建っています。その一つ一つにそれぞれの暮らしがあるんだなあ・・・ なんてちょっと感傷にふけったり~ 秋だなあ。
秋の一日_c0256558_9181435.jpg

そうそう、壊れかけていた東屋は撤去され、ベンチが新設されていました。屋根が無くなったのは寂しいけど、市の素早い対応に感謝です。
秋の一日_c0256558_9193710.jpg

さて、本日のお目当ての花は~ 咲いていましたよ、あちこちに。ムラサキセンブリ美しい花です。
秋の一日_c0256558_920334.jpg

by yamasoyo | 2014-11-06 09:20 | 秋 9~11月