人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴が来た けど

本日もぴっかりいいお天気です。山頂待ち合わせでゆっくり出かけてみました。もちろん狙いは鶴。
時期になると常連さんの憩いの場となるわらび広場は、今はイノちゃんの運動場になっています。どこでもイノちゃんは大暴れです。
鶴が来た けど_c0256558_10335624.jpg

ほんとうに素晴らしい青空。
鶴が来た けど_c0256558_10342955.jpg

だいたいこちら方面から鶴さんは来ることが多いようです。なんでも海岸線を目印にするとか。でも鶴さんと一緒に飛んだことのある人はいませんからねぇ。
鶴が来た けど_c0256558_10355856.jpg

雲仙は遠目にも白い。今日は結構冷えましたから、きれいな霧氷が着いていることでしょう。と思っていたら、そのころミラさんは九千部に登っていたようです。やっぱりきれいだったようで~ と、話しに夢中になっていたら突然、鶴! と声が。見ると海とは反対の市街地の上を飛んでいる三羽の鶴の姿が見えました。お~!!飛び方まではっきりわかる近さでしたが、あっという間に通過。大慌てでやってきた常連さんも間に合わないくらいの、出来事でした。
あの三羽だけ~?と思ってると、今度は海側から歓声が!来た!
鶴が来た けど_c0256558_10401216.jpg

しかし、遠い。こっちにこんね~!!とみんなで手を振りますが・・・ 
鶴が来た けど_c0256558_10404553.jpg

目には隊列を作って飛んでいく数隊の鶴の群れが確認できました。馬鹿ちょんに毛の生えたような私のカメラでは・・・ このどこかにいるはずなんだけど・・・ ゴミ・・・のような。
鶴が来た けど_c0256558_10423228.jpg

というわけで、上空を眺めて盛り上がった山頂でした。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

by yamasoyo | 2013-02-21 10:43 | 冬 12~2月