雪が解ける前に岩屋山

今日も雪に閉ざされた朝です。でも昨日より気温は高く、朝散歩をしてもそんなに寒くありません。
でも雪はまだ降っていますので、岩屋山もさらに雪深くなっていると思います。
解ける前に登ってみましょう。

谷は冬の厳しい表情でした。
c0256558_11370218.jpg

こちらは照葉樹林なので冬でも緑の葉っぱです。
堂々としたこの木はブナのような樹形ですね~
c0256558_11365084.jpg

気持ちの良い道。いつもなら林道は嫌なのに、今日は遠回りで時間をかけて登りました。
c0256558_11363883.jpg

山頂に着くと少しだけ青空。
昨日ほどではないけど、やっぱり登山者がちらほら。
c0256558_11362407.jpg

今日も見えないかな~ と思っていましたが、雪が切れて雪化粧した街が見えました。
c0256558_11360573.jpg

昨日は気温が低かったのでパウダースノーで雪は固まりませんでしたが、今日はお団子ができます。
気温は-3度。
靴はすっぽりと潜ってしまいます。
c0256558_11355409.jpg

帰る途中には、昨日から頑張っていた親子さんのかまくらや雪だるまが~
かわいいね~
c0256558_11354210.jpg

気がつけばあちこちに雪だるまなどの造形物が~
みんな楽しんでいるんだね。
c0256558_11352953.jpg


[PR]

by yamasoyo | 2016-01-26 11:49 | 冬 12~2月