雪の降る中岩屋山


昨日は雪の降る前に岩屋山に登りました。
が~ 一面銀世界になった本日もGO!
長崎地方は記録的大雪で、暴風雪警報が発令されています。
向かう町の中も真っ白~
c0256558_16331981.jpg

すっかり雪国になっています。
c0256558_16330567.jpg

岩屋神社へ向かう階段もいつもとは違う雰囲気です。
c0256558_16324809.jpg

きれいだなあ~ 降りしきる雪も気になりません。
c0256558_16322521.jpg

植林でさえ美しく感じます。
c0256558_16320306.jpg

大好きな道も別の顔。
c0256558_16314423.jpg

時々吹雪状態になります。
真っ白になった長崎の街を見たかったんだけど・・・ 見えんねえ。
c0256558_16313251.jpg

この吹雪の中も岩屋山にはたくさんの方々。
来てはそそくさと下山していきます。
気温は-5.5 冬装備をして歩いていると汗がでますけどね~
c0256558_16311913.jpg

雪の量は麓とそうかわりません。
15~20cmぐらいかな。
どこも冷え込んでいるから量は同じくらいというわけかもね。
c0256558_16310699.jpg

昨日とは全く違う岩屋山の表情でした。
c0256558_16305425.jpg


[PR]

by yamasoyo | 2016-01-24 16:33 | 冬 12~2月