雪の前に一巡り

明日から大雪が降る予報です。でも今日はまだそんなに冷えていません。本当に降るのかなあ~
今日は夕方から用事ありで遠出ができませんので、近場周り~
それで岩屋山に出かけることにしました。

岩屋神社~転び石~巻き道~北尾根~洞窟岩~谷~尾根~下鉢巻~岩屋山~岩屋神社
行動時間4時間

本当はちゃんとコースを決めていませんでした。
ので、足任せ時間任せ~
でも、久しぶりに洞窟岩に行ってみよう ということになりました。
途中の岩場の道はますます細く心細くなってきています。
写真写真~と思ったらなんとメモリーカード忘れ~
で、以下は山馬鹿さんからいただきました。
c0256558_22283507.jpg

洞窟岩をクリアして展望岩へ~
近ごろはあまり行く人がいないのか、足がかりが苔むして危ないな~
c0256558_22281809.jpg

ここから見ると自然林のもりしか見えません。
なんとも奥深い所へ来たようなきがします。
c0256558_22280001.jpg

これはライオン岩やろう と。
そういわれればそう見える。
c0256558_22274707.jpg

岩屋山はこういう立派な岩がたくさんあります。
c0256558_22273345.jpg


見えるところだけではなく、木々の中にもたくさん。
どんなになっているのか、裸の岩屋山を見てみたいな~
c0256558_22270423.jpg

下山のころはどんどん寒くなってきました。
やはり雪になりそうだな~


[PR]

by yamasoyo | 2016-01-23 22:38 | 冬 12~2月