ちょっとだけ登山

そんなに暑くないのでいいけど、まあよく降る雨です。晴れと天気予報で言っていても、すっきりとはせず~ それでもやっぱり出かけなければ、体がなまる。鉛色の空ではありますが、ちょこっと登山です。
家の周辺にもたくさんのねむの木がありますが、岩屋山にもいっぱい。きれいな色です。
c0256558_9541348.jpg

ねむの花はきれいだけど、景色はやっぱり灰色です。
c0256558_9545331.jpg

フナバラソウは咲きそろい、葉っぱの葉脈が目立ってきました。血管のようだね。
c0256558_9554913.jpg

ナガサキマンネングサはいっぱい咲いています。
c0256558_9562272.jpg

絶滅危惧種のタシロランも咲いていますが、薄暗くてうまく撮れません。
c0256558_9571548.jpg

ようやく撮れた一枚。この欄は近郊の山にも案外ひっそり咲いています。葉緑素を持たないので、ギンリョウソウのようなものでしょかね~
c0256558_9591872.jpg

短時間の山でしたが、歩けただけでもいいかな~
本日のルート
c0256558_102530.jpg

グラフ
c0256558_1022674.jpg

[PR]

by yamasoyo | 2015-07-07 10:03 | 夏 6~8月