緑の岩屋山

久しぶりに岩屋山のレポートです。いや~ 岩屋山にも登っているのですが、レポアップしないことが多く~

今日は樫原霊園からスタートです。途中の見晴らし岩から見ると、谷は緑一色。
c0256558_20252576.jpg

スイカヅラの花がたくさん。キンギンカとも呼ばれるように、色が変わっています。
c0256558_20262091.jpg

こちら第二インカの石積み~笑
c0256558_20265166.jpg

今日は久しぶりに舞岳にも寄り道。毎度のことながらこんなに急だったかな~ と思えるような、足もとの悪い登りです。昔は山城があった山頂からは少しだけ景色が見えます。
c0256558_20281872.jpg

強者どもが夢のあと・・・
c0256558_20291656.jpg

今日も下山後は美味しいものが待っている~ でとっとこ降りでした~
本日のルート
c0256558_2030914.jpg

[PR]

by yamasoyo | 2015-05-31 20:51 | 春 3~5月