鶴待ち人

明日からまたお天気は下り坂 と言うことで、お天気の本日岩屋山に登ることにしました。鶴の北帰行もすでに始まっており、運がよければその雄姿を見ることができます。が、これはまれなことでほとんどは空振りだけど。
さて、今日もまたかすんでいます。黄砂かPM2.5かははっきりしませんけど。
c0256558_10154948.jpg

それにしてもイノちゃん大暴れのご様子。登山道も壊れているところ多数です。藪に入ればいくらでもイノちゃんはいますが、本日は一般登山道を横切っていく親子連れのイノちゃんと遭遇・・・ あまり会いたくないけどね。
岩屋山へ続く道は木漏れ日が当たりきれいでした。
c0256558_1018688.jpg

山頂近くの散歩道。
c0256558_1018317.jpg

山頂では常連さんを始め、たくさんの方が鶴待ち~ 来ても来なくても気持ちのいい山頂でまったりするのもいいものです。
c0256558_10195479.jpg

そろそろくだろうかと思う頃、被災犬りゅうがやってきました。いえ、飼主さんと一緒にですけど。笑 津波で2kmも流されたそうです。今は引き取られて幸せに暮らしています。りゅうの背中には迷子札が~
c0256558_10225070.jpg

気持ちのいい一日を山頂でまったり過ごしました~ が、鶴待ち人の首は鶴のようになったまま。
c0256558_10234731.jpg

[PR]

by yamasoyo | 2015-02-27 18:24 | 冬 12~2月