台風の風の中で

台風は直撃ではないのですが、それでも不安定な空模様。晴れたり曇ったり・・・ それで、近場の岩屋山に登ってみることにしました。
久しぶりに歩くと、ヤブランがお出迎え。
c0256558_1545636.jpg

ノシランも咲いています。
c0256558_1546346.jpg

イヌビワもいっぱい。3cmぐらいある大きなものもありました。こうやってたくさんあると、なんかかわいくて。
c0256558_154925.jpg

近道しようと思って藪に突入すると、おや~ 風流人がいるようです。
c0256558_15495998.jpg

林道は夏草に覆われているところもあります。
c0256558_1550312.jpg

センニンソウも咲いていますが、これは毒があったような~ キンポウゲ科だもんね。
c0256558_1552408.jpg

見ると空は台風の影響で不思議な美しさ。まるで絵画のような・・・
c0256558_15533978.jpg

空はめまぐるしく変わります。厚い雲に覆われたかと思うと、まぶしい光が降り注いだり。
c0256558_155775.jpg

山頂から見る景色もいつもと違って見えました。
c0256558_15573827.jpg

今日は夏の花がたくさん咲いていました。コオニユリ。
c0256558_15581648.jpg

ノヒメユリ。
c0256558_15584915.jpg

キンバイザサ。
c0256558_1559123.jpg

そしてお目当てのヒオウギ。
c0256558_15594149.jpg

楽しい散歩でした。
[PR]

by yamasoyo | 2014-08-09 16:00 | 夏 6~8月