PM.2.5は来る~ 鶴は来ない

さあ、本日もお昼を食べに岩屋山にGO! もちろんお鶴さまに会いにね。
今年は花が遅いようで、まだ寂しい登山道です。でもアオモジやキブシが咲いています。
c0256558_9183841.jpg

舞妓さんの簪のようでかわいい。
c0256558_919859.jpg

のんびり楽しんでいたら、12時近くになっていて、慌てて駈けのぼり~ 気持ちだけはね。山頂には相変わらず鶴待ち人がいっぱい。双眼鏡を持っている人は、遠くに飛んでいる鶴さんお姿を確認できたそうです。でも、PM2.5のせいか、近頃は霞がひどくてよっぽど近くに来ないと鶴の姿は確認できそうにありません。
さて~ 山頂ではお久しぶりのOさんやMさんにも出会えました。貴重な情報を交換して下山です。
そして~咲いているかな~ と見ると、ありましたね~ センボンヤリのかわいい花。
c0256558_9234189.jpg

まだまだスミレも少ないですが、草むらにはちゃんと咲いていました。
c0256558_9241181.jpg

フデリンドウもやっとお目覚めです。
c0256558_9251845.jpg

今年は寒さが続いたためか、花たちはちょっと遅めですが、春だよ~ってつぶやいているようでした。
[PR]

by yamasoyo | 2014-03-13 09:26 | 春 3~5月