胸キュンの

雨が降りそうなどんよりとしたお天気。でも、きっと降らない! とのんきに出かけることにしました。
コースは運動公園から十郎を経由して山頂まで。

このコースは十郎からの眺めがいいですねえ~
c0256558_15323921.jpg


そこからは岩の積み重なった細尾根を歩きます。足を穴にとられないように気を付けてっと。それより気になるのはあちこちにあるイノちゃんの耕した跡。以前、このコースで鉄砲撃ちさんと出くわしたこともあります。なるべく話しをしながら、にぎやかに歩かなければなりません。笑

山頂は相変わらず、常連さんをはじめ、多くの登山者でにぎわっていました。雲仙がかすかに見ていますが・・・ 白いかなあ・・・ 雲かもね。
c0256558_1536719.jpg


防火広場経由で帰ろうとしたときに。黒いワンんちゃんを連れた常連さんが居ましたので、ちょっと立ち話。このワンちゃん、なんと東日本大震災で被災したワンちゃんだったのです。お父さんとお母さんは亡くなられて、娘さんが引き取っていたそうですが、飼えなくなったことをネットで見た常連さんが引き取ったそうです。
このリュウというワンちゃんも二日間漂流していたとか。

2週間前に飛行機で常連さんのところに着いたリュウ。新しい環境でさぞやびっくりしたことでしょう。でも、常連さんを見つめるこの信頼に満ち満ちた目が、常連さんからかわいがられていることを物語っています。
c0256558_15434172.jpg

常連さんはいつも一緒に寝ているとか。 暖かかっさね だって。
リュウよく頑張ったね。リュウよく来たね。

こんな支援もあるんだってことがわかりました。
胸が熱くなる出来事でした。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]

by yamasoyo | 2013-01-23 15:46 | 冬 12~2月